受講生のページ


泉さんの感想


パソコン講習会がある事を知ったのは、沖永良部に約10年ぶりに帰って来てまもなくで、まだ仕事もしてなく なんとなく受けてみようと思い、講師との面談で初めて三ヶ月間と言う事を知り正直仕事が決まれば辞め ようと思いましたが、講習会が進むにつれて自分のスキルが上がる事で今ここで辞めるのはもった いなく思い、きずくと最終日まで講習会にいっていました。
ですがこの三ヶ月間でHTML・CSS・JavaScrptやVBAを教わりパソコン素人からアマチュアになった感じでよかったと思います。


中級講座で作成したプロフィールホームページ

南の島の育児日記(沖永良部島から)


林さんの感想


受講する時に講習期間のスケジュールを見せてもらいましたが、正直自分には無理やと思いました。
プログラム言語なんか知らんし、ExcelもWordも本見て意味わからんし。インターネットを閲覧するぐらいしか パソコンは使いませんでした。
でも基礎から始めていくみたいだし、初心者からはじめる講座とゆう事で、自分も出来るかなぁと思い、 実際受講してみたら・・・・やはり無理でした。
でも、専門学校も3年あるわけで、3ヶ月で全てがわかるのはムリっちゅう話やと思います。
難しいけど、思ったとおりにプログラムが動くと気持ちよかったし、わからない事も細かく教わったんで、 なんとか3ヶ月頑張れたと思います。


中級講座で作成したプロフィールホームページ

林 功のページ


平安さんの感想


高校が商業科だったので、パソコンを使った授業は好きで興味もありましたが、
高校を卒業してからは全くといっていいほどパソコンに触れることもなく数年が過ぎ・・・、 パソコンの使い方はほとんど忘れかけていました。

そしてインターネットの時代になり、パソコンに触れる機会が急に増えてきましたが うまく使いこなせない事を悔しく思っていました。
もともとパソコンにはとても興味がありましたが、実は機械音痴なのです。
パソコンの事をもっと勉強したいと思ってもずっとチャレンジ出来ずにいました。
今回、この「IT講習会」の事を知り、雇用促進事業という事でちょうど仕事もしていなくて困っていた時でもあり、 機械音痴という事でも最初はとても迷いましたが“初心者でもOK”とあり思い切って申し込んでみました。

授業ではまずパソコンのキーボードに慣れる事から始まり、そしてITとは・・・ を基礎から細かく教えてもらい、そしてどんどん奥深く専門的な事を学ぶことが出来ました。
もちろんパソコンの授業だけでなく、ビジネスプランをたてたり、経営分析をしたりと幅広く学ぶことも出来ました。
約3ヶ月、長いようで短い期間でしたが、 普通なら専門学校等で学ぶ事をこのIT講習会では全て無料で教えてもらえ本当に良い経験になりました。

機械音痴の私としては完璧にとまではいきませんが、思った以上には技術と知識が身についたように思います。

今後この講習で習得した事を活かせる事が出来ますように・・・。


中級講座で作成したプロフィールホームページ

みへでぃろ


田畑さんの感想


IT講習会では学校と違い、いろいろな作業をすることができ、とても有意義でした。
この講習会で学んだ事を忘れずに、自分の力にしていきたいと思います。
自分は短い時期でしたが、みんなと勉強できた事がとてもよかったです。


中級講座で作成したプロフィールホームページ

田畑のページ


受講生ページについてイメージ画像

inserted by FC2 system